2ntブログ
好きな作品の紹介と動画のアップ。
http://littleerotic.blog.2nt.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
おくりびと
2009-03-19 Thu 11:02
okuribito.jpg



おくりびと
監督 : 滝田洋
出演 : 本木雅弘、広末涼子、余貴美子
    吉行和子、笹野高史、山崎努

所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は
演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。
早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、
その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。
戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、
新人納棺師として働き始める大悟だったが、
美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。

納棺師とはなんと素敵な仕事だろう。
主演の本木雅弘と山崎努のスムーズな手の動きに思わず見とれてしまう。
それは美しく厳かな旅立ちの儀式にふさわしい所作なのだ。
かつて旅先で遭遇した納棺の儀式に感銘を受けた
本木の発案だというユニークな題材を持つ本作。
『病院へ行こう』『バッテリー』などユーモアを交えつつ感動を生む
人間ドラマが得意な滝田洋二郎監督がメガホンをとり、
放送作家・小山薫堂が初めての映画脚本を手がけている。
誰もがいつかは迎える死と、その日が来るまで笑って泣いて生きる人々の姿を、
夢や仕事への誇り、あるいは親子、
夫婦の絆を浮かび上がらせて描いた本作は誰の心にも深く残るに違いない。
(gooより)


素晴らしい、笑いと涙で感動しますよ。



おくりびと 予告篇


別窓 | ヒューマンドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<純喫茶磯辺 | The moon theater | ワルキューレ VALKYRIE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| The moon theater |